• Home
  • >  入会して学ぶ
  • >週末起業実践会とは

週末起業実践会とは?

週末起業を始める人、始めた人の会員組織

「週末起業」を立ち上げ、成功させるために必要なこと、それは正しいノウハウを学ぶことそして共に成長する仲間を見つけることです。

それをお手伝いするのが、会員制の組織週末起業実践会です。会員はノウハウや情報を得たり、安全に交流していただけます。ただいま新規会員を募集しています。会員なると、各種サービスが利用でき、成功への最短距離を歩めます。

何より、たくさんの仲間ができます。会員は、まじめに、楽しみながら、自らのビジネスの立ち上げようとする方ばかりです。その中から、成功者が誕生します。会員になることは、その一員になることです。

2003年の設立以来、全国6000名以上のビジネスパーソンが会員登録し、学んでいます。現在も2000名の会員が在籍しています。社会的意義の高さから、NHKや日経新聞などマスコミ各社、その他、海外のメディアにも、繰り返し取り上げられています。

週末起業をさらに詳しく知りたい方、始めたい方、もっと成功したい方など、週末起業に関心のある方なら、どなたでも大歓迎です。ご参加をお待ちしています。

ご入会にあたっては、入会金と年会費がかかります(※90日以内100%返金の満足保証付)。事前にご確認の上、お申し込み下さい。

入会する

週末起業実践会とは

「週末起業家」と「週末起業家を目指す方」のために設立された団体です。会員が「週末起業」を始め、そして成功できるよう、様々な支援を行っています。これら教育・交流・コンサルティングサービスを受けたい方は、会員登録をしていただく必要があります。以下を詳しくお読みになって、入会をご検討ください。

会員へのご提供サービス

入会金・年会費のわずかな投資で、充実したサポートが得られます。下記以外にも、下記以外にも、ビジネス告知サービス等、サービス内容は日々、進化中です。
※「無料」と表示があるのは、入会金・年会費以外の費用がかからないという意味です。

【無料】週末起業実践進捗サポートプログラムへの参加

週末起業を志した時の、その思いを持ち続け、着実に実践の歩みを進めていくことが、成功するための唯一の方法です。週末起業の難しさは、本業にかまけてしまい、その「実践の歩み」が停滞してしまいがちだということにあります。 週末起業の"失敗"は、「やってみたが、うまくいかなった」ではなく、「やろうとしたが、立ち上げに至らなかった」がほとんどです。立ち上げさえすれば、独立に耐えうるレベルの収益が上がるまで地道に続けていくことで、独立起業への道が開かれます。それをサポートするのが、この週末起業実践サポートプログラムです。

【無料】Web会議システム「ZOOM」利用による相談会への参加

会員になることで得られる最大のメリットです。随時、Web会議システム「ZOOM」による相談会を開催しています。経験豊富な認定コンサルタントが待機し、あなたからの相談にお答えします。また、他の会員との交流機会となります。開催日程のリクエストや、必要に応じてマンツーマンのご相談にも対応します。

【無料】メールでのご相談に回数無制限で回答

Web会議ではちょっと、という方へは、メールでご相に応じます。無料で、何度でもお答えします。ネタの見つけ方から、会社との関係、納税の方法、自分のWebの診断、はたまた人材の紹介まで、週末起業に関することであれば相談の内容は問いません。

【無料】「週末起業ゼミナール」録画動画の閲覧

毎月開催される週末起業ゼミナールも見逃せません。参加したいけど場所が遠い、日時の都合がつかないという方も安心です。録画は会員専用ページから視聴いただけます。
動画配信ページはこちら(会員専用)
現役の週末起業家・起業家の「生の声」に触れることで、あなたの起業家魂は、きっと揺さぶられるはずです。モチベーションを維持するペースメーカーとしても最適です。

【無料】会員専用ページへのアクセス

週末起業家として成功するためのノウハウ(ネタの出し方、商品開発、ホームページの作り方、メールマガジン、販促活動、税務・法務など)を、凝縮したTIPS集を始めとする、さまざまな会員専用のコンテンツをご用意しています。会員だけがアクセスできる情報です。

【無料】SNS(会員専用コミュニティ)で交流

週末起業の成功という同じ志を持つ仲間と出会い、相互に交流し、情報交換するために用意された場が、Facebookグループ『週末起業塾ONLINE』として開設されています。週末起業成功の秘けつは、同じ志を持つ仲間との交流ですが、週末起業は、会社や友人、場合によっては家族にも内緒で行うのが実情です。そのため、仲間を見つけることが極めて困難という事情があります。それを解決するのが『週末起業塾ONLINE』です。ネットを活用することで、忙しい、しかも日本全国に散らばっている会員との交流が可能になります。また、会員限定ですので、会社バレを回避することができます。

【無料】会員限定メールマガジン「Side-B」の購読

会員専用のメールマガジン「Side-B」をご登録いただいたメールアドレスに送付します。会員限定イベント等をお知らせします。また、取材依頼等の限定情報もこのメールでお届けします。

【無料または特価】各種教育プログラムへの無料または会員特価での参加

さまざまなメニューをご用意してあります。会員は無料または会員特価でご参加いただけます。成長ステージに応じたノウハウをお届けしていますので、ご自身の状況を見て、最適なものをお選びください。

【無料または特価】会員向け交流会、勉強会への無料または会員特価での参加

週末起業の成功に欠かせないのが、仲間作り。ほとんどの会合に無料または会員特価でご参加いただけます。


  • 新入会員歓迎会
    入会して間もない方に、週末起業実践会の活用方法をご説明し、交流を後押しする目的で、定期的に開催しています。
    週末起業認定コンサルタントと先輩会員があなたの入会を歓迎します。

  • 週末起業塾
    週末起業家限定の勉強会です。有志が月に2度集い、互いにプレゼンテーションや進捗報告などを行います。モチベーションの維持と相互支援が目的です。他にも会員の主体的な勉強会はたくさんありますが、事務局が公認したものを公式とし、事務局のノウハウを用いて運営されています。公式勉強会は、ノウハウの提供や場所の提供、定期的なメンバー補充・入替えなど、会の運営を事務局が全面的にバックアップをしています。

    通常の交流会とは別に、大規模に開催されるイベントもあります。一般の方にもご参加いただけますが、会員の方は優待価格でご参加いただけます。

【特価】「週末起業大學【総合講座】」への参加権

週末起業に取り組むために必要な知識のエッセンスを学べる、計12時間の講座です。私どもの経験上、「週末起業大學」レベルの基礎知識をお持ちですと、当実践会が提供するメール相談等のサービスの活用効果が飛躍的に高まることがわかっています。ご受講のメリットは、次のとおりです。

  • 必要最低限の知識に絞り込んだ内容(計12時間)になっていますので、ムダな回り道をしないで済みます。
  • 常に週末起業家と接している週末起業実践会が収集した、本や雑誌では決して公開されない、生々しい成功・失敗事例を知ることができるので、極めて実践的です。
  • 講座内容は随時アップデートされていますので、世界随一の週末起業家育成機関の最新ノウハウが学ぶことができます。
  • 当実践会が誇る認定コンサルタント陣が講師ですので、受講後も、講師をメンターとして、気軽にメール相談することができます。
  • 同じ志を持つ週末起業実践会会員のみが受講しますので、価値観を共有する仲間と、安心して受講することができます。
  • 6つの講義は完全履修保証となっており、万が一、一部の講義を欠席したとしても、次回の同じ講義への出席が可能なので、全講義を受講・修了することが容易です。
  • 充実したテキストが提供されますので、受講後、何度でも復習することができます。

【特価】認定コンサルタントによる 個別コンサルティング

担当コンサルタントから継続的に指導を受けたい、といった会員の方へは個別のコンサルティングもご提供します。週末起業実践会のお墨付きの認定コンサルタントが会員限定の特別料金で個別サポートします。

下記以外にも、ビジネス告知サービス等、サービス内容は日々、進化中です。ぜひご入会ください。

当会員制度には「満足保証」がついています。ご満足いただけない場合、入会後90日以内ならいつでも退会できます。その場合、入会金と年会費をお返しいたします。リスクフリーでお試しいただけますので、お気軽にご参加ください。

入会する


入会は、こんな方にお勧めします

週末起業実践会にはどなたでもご参加いただけますが、特に次のような方に入会をお勧めします。

  • 何となく「週末起業」っておもしろそうという方
  • 週末起業に興味のある方
  • これから週末起業を立ち上げる方
  • 週末起業時代を経て、すでに独立開業された方

成功者たち

週末起業実践会は、2003年の設立以来6000名以上の方が会員となり、すでにたくさんの成功者も輩出しています。成功者の中には、マスコミにとりあげられるほどの存在感を発揮するまでになった方もいらっしゃいます。

会員の声

ご参加いただいている会員の方からは、日ごろからたくさんの喜びの声をいただいています。

安心のクォリティ

当実践会は、NHK、日経新聞など、日本を代表する数々のメディアから、起業・副業の支援団体として広く認知され、これまでに数知れないほどの取材を受けています。発起人は、元祖「週末起業」で、ベストセラー『週末起業』(筑摩書房)ほか、数々の著作がある藤井孝一です。

ご入会にあたって

サービスをご利用いただくには、原則として会員になっていただく必要があります。会員登録には、入会金のお支払いが必要です。

1.入会金 11,000円

入会時にクレジットカードでお支払いいただきます。詳しくはご入会の手続き後にご案内します。

2.年会費 11,000円

入会時に初年度分の年会費をクレジットカードでお支払いいただきます。詳しくはご入会の手続き後にご案内します。初年度の会員資格有効期限は、お申し込み月から1年後の当該月末日となります。(例:2019年10月20日に入会を申し込んだ場合、会員資格の有効期限は2020年10月31日)
2年目以降、更新の際の年会費はクレジットカードの自動引落となります。更新をご希望でない場合は、会員専用ページ内の「退会申請フォーム」よりお手続きいただけます。

週末起業を立ち上げて、軌道に乗せれば一瞬で回収できる金額とさせていただきました。これだけで、上記の各種サービスをご利用いただくことができます。

満足保証

当実践会を一人でも多くの方に知っていただく目的で【満足保証】を付けています。

ご入会されて、万が一「サービスが、気に入らない」という場合、入会日から90日以内であれば、いつでも退会することができます。その場合、入会金、会費はお返しいたします。あなたには、入会に伴うリスクは、一切ありませんので、お気軽にお申し込みください。

3.会員登録期間

会員資格は、会員から弊会所定の申し出のない限り、自動的に更新されます。

4.退会

週末起業実践会の会員は、いつでも退会が可能です。退会の手続きは、会員専用ページ内の所定のフォームより会員名、メールアドレスを入力し、退会手続きを行ってください。

4.会員登録する

会員登録は会則を必ず事前にお読みになり、内容に同意の上、行ってください。

入会する

ビジネスを立ち上げて成功される方の共通点、それは結論を先延ばしにしない「決断力」です。そして、それをすぐにそれを行動に移せる「行動力」です。ぜひ、今すぐご登録ください。入会日からの90日間の【満足保証】付きですから、お申込みにリスクはありません。