週末起業実践会入会に関するFAQ

週末起業実践会に関してよくある質問に対する回答集です。

週末起業実践会について

  1. 1-1.週末起業実践会の会員になるとどのようなサービスを受けられますか?
  2. 1-2.週末起業実践会の会員になるには有料ですか?
  3. 1-3.週末起業をするには、具体的に何をすればいいのかイメージがわきませんが?
  4. 1-4.週末起業実践会会員の構成を教えてください。素人が入会していいものか心配です。
  5. 1-5.週末起業実践会で色々な人と知り合いたいと思うのですが、可能でしょうか。
  6. 1-6.すでに週末起業家ですが、壁にぶつかっています。相談に乗ってもらえますか?
  7. 1-7.週末起業実践会会員で起業した具体的な成功事例などはありますか?
  8. 1-8.地方に在住しており、イベントに参加できないのではないかと心配です。

入会金・年会費について

  1. 2-1.入会金\10,800及び年会費\10,800の支払い方法を教えてください。
  2. 2-2.入会金・年会費はいつまでに払えばいいですか。

ホームページについて

  1. 3-1.ホームページのメールフォームからうまく送信できないのですが・・・。
  2. 3-2.会員専用ページへログインするためのパスワードを忘れてしまいました。
  3. 3-3.ID・パスワードを入力してもログインできないのですが・・・。

回答

1-1.週末起業実践会会員になると、どのようなサービスを受けられますか?

週末起業実践会会員には以下のようなサービスをご提供しております。

実践進捗サポートプログラムへの参加
週末起業を進捗させるモチベーションを維持し、成功への道を確実に歩んでいくためのガイド役となるプログラムをご用意しています。[詳細]
メールでのご相談に回数無制限で回答
経験豊富な認定コンサルタントが、あなたからのあらゆる相談にメールで応じます。無料で、何度でもお答えします。このサービスだけでも、週末起業実践会に入会してよかった、と評価いただいています。

どこからでもリアルタイムで参加できるZOOM相談会のご利用
メール相談では物足りないという方のためWebに、会議システムを活用したコンサルティングを受けられます。[詳細]

「週末起業ゼミナール」中継、及び録画動画の閲覧
毎月開催される週末起業ゼミナールも見逃せません。参加したいけど、場所が遠い、日時の都合がつかないという方も安心です。

会員専用ページへのアクセス
「週末起業ゼミナール」の録画動画のほか、週末起業家として成功するためのノウハウを凝縮したTIPS集等、さまざまな会員専用のコンテンツをご覧いただけます。

SNS(会員専用コミュニティ)で交流
週末起業家が相互に交流し、情報交換するために、会員限定のFacebookグループとして「週末起業塾ONLINE」が用意されています。会員限定ですので、会社バレを回避することができます。

会員限定メールマガジン「Side-B」の購読
イベント速報、会員の近況をタイムリーにお届けします。限定情報もこのメルマガでお知らせします。

各種教育プログラムに無料または会員特価での参加
さまざまな成長ステージに応じた講座をお届けしていますので、ご自身の状況を見て、ご自身にピッタリのものをお選びいただけます。例えば、銀座コーチングスクール・クラスAの受講料は、会員は20%割引きとなります。

会員向け交流会、勉強会への無料または会員特価での参加
週末起業の成功に欠かせないのが、仲間作り。ほとんどの会合に無料または会員特価でご参加いただけます。

「週末起業大學【総合講座】」への参加権(別途参加費用が掛かります)
世界随一の週末起業家支援機関のノウハウを、全12時間でマスターすることができるのは、他に類を見ない、この「週末起業大學【総合講座】」だけです。会員限定講座なので安心して受講頂けます。

認定コンサルタントによる個別コンサルティング
メール相談では物足りない、もどかしいという方のための本格的なコンサルティングを特別料金でご利用いただけます。

その他のサービス
ビジネスの告知サービスや認定コンサルタント登用制度等、上記以外にも日々、サービス内容は進化し続けています。

1-2.週末起業実践会の会員になるには有料ですか?

有料です。入会時に入会金\10,800と年会費\10,800、合計\21,600を、クレジットカードによりお支払いください。(入会日から90日以内なら全額返金の満足保証付です。【一度退会された後の再入会時には適用されません。】)

1-3.週末起業をするには、具体的に何をすればいいのかイメージがわきませんが?

メール相談サービスや週末起業家へのステップとして体系的な教育システムをご用意しておりますので、安心してご参加いただけます。週末起業セミナー週末起業ゼミナール週末起業大學にご参加いただき、ご自身の週末起業のプランをご検討いただくことをお勧めいたします。 遠隔地の方は、「週末起業大學DVD」等の教材をご活用いただけます。

1-4.週末起業実践会会員の構成を教えてください。素人が入会していいものか心配です。

すでに週末起業を実践されている方、アイデアを暖められている方、これから起業のアイデアを探す方、様々です。年齢構成も下は20代前半から70代の会員様も参加されております。是非この機会に週末起業のネットワークを広げてみてください。

1-5.週末起業実践会で色々な人と知り合いたいと思うのですが、可能でしょうか。

週末起業実践会では、週末起業ゼミナールのようなイベントや、各種講座を開催しておりますので、そのような機会をご利用ください。その他、会員専用コミュ二ティとして開設されているFacebookグループ「週末起業塾ONLINE」等で、同じ志を持った仲間同士、交流を深めることが可能です。また、「週末起業ZOOM相談会」でも、他の会員と交流いただけます。

1-6.すでに週末起業家ですが、壁にぶつかっています。相談にのってもらえますか?

週末起業認定コンサルタントによる「週末起業ZOOM相談会」やメール相談のサービスや、個別コンサルティングサービスをご活用ください。セミナー・講座ではカバーできない"「あなた」の週末起業"について、適切なアドバイスを差し上げます。
※ネットワークビジネス・マルチ商法などに関するご相談はお断りしております。

1-7.週末起業実践会会員で起業した具体的な成功事例などありますか?

当実践会に所属する週末起業家の方はたくさんいらっしゃいます。週末起業成功事例では、その一部をご覧いただくことができます。

その方々の中には、我々のセミナーを受けて触発された、という方も多数含まれています。全国にいる会員から、一人でも多くの週末起業家を輩出することが目標です。ホームページ上でも週末起業成功事例などのコンテンツを随時アップデートしていますので、ご期待ください。

1-8.地方に在住しており、イベントに参加できないのではないかと心配です。

会員専用コミュ二ティとしてFacebookグループ「週末起業塾ONLINE」が開設されており、交流いただくことができます。また、Web会議システムを利用して行なう「週末起業ZOOM相談会」は、ご自宅を含め、どこからでもご参加いただけます。

3-1.入会金\10,800及び年会費\10,800の支払い方法を教えてください。

クレジットカードでのお支払いとなります。クレジットカード決済は株式会社ゼウス(ZEROクレジット)の「クレジット決済システム」を採用しており、オンライン決済が可能です。(入会日より90日以内なら全額返金の満足保証付です。【一度退会された後の再入会時には適用されません。】)

3-2.入会金及び年会費はいつまでに払えばいいですか。

入会金は、入会お申し込み時に、クレジットカード決済画面が表示されますので、そのままお手続きください。入会日より一週間以内のお手続きをお願いいたします。(一週間以上、ご入金がない場合は、入会キャンセルとさせていただきます)
万が一、クレジットカードでのお支払いが不可能な場合は、週末起業実践会事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。
更新時の年会費のお支払いについては、クレジットカードの引き落としの処理を行ないます。クレジットカードが有効である限り、お手続きは不要です。

2-1.ホームページのメールフォームからうまく送信できないのですが・・・。

週末起業実践会事務局まで直接メールをお送りください。至急対応させていただきます。

2-2.会員専用ページへログインするためのパスワードを忘れてしまいました。

「パスワードについて」のページの記載内容をご参照ください。または、週末起業実践会事務局まで、ご連絡ください。

ID・パスワードを入力してもログインできないのですが・・・。

ログインできなかった原因として考えられる事柄と対策としては、下記のとおりです。

ブラウザが異なるID/PWを記憶している
正しいID/PWを改めて入力してください
あるいは、異なるブラウザでログインしてみてください

ID/PWの入力時に、小文字と大文字を間違えて入力している
キーボードにCapsLockがかかっていないか、確認してみてください
全角・半角の入力モードを間違えていないか、確認してみてください

ID/PWの入力時、最初の文字がスペースになっている
スペースは削除してログインボタンを押してください(コピペすると起こりがちです)

パソコン内に古いキャッシュがたまっている(パソコン・スマホ)
ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してください

パソコンのセキュリティレベルが高すぎる
別のブラウザで試してみてください
ブラウザまたはウイルス対策ソフトのセキュリティ設定を低くしてお試しください

ケータイアドレスを利用しようとしている
パソコン用のアドレスで再度ご登録ください

もし、上記をご確認いただいてもログインできない場合は、お手数ですが、フォーラム事務局まで、ご連絡ください。その際、パソコンやスマートフォンの利用環境(ブラウザ名やOS、アンドロイド/iPhoneなど)についてもお知らせください。