週末起業コラム

地方に住んでいても週末起業は可能?

あなたのお悩みを解決!「週末起業クリニック」


週末起業の立ち上げ・推進に関わるさまざまなお悩みに、
週末起業フォーラムの認定コンサルタント陣がお答えします。

◆◆◆ 質問◆◆◆


東北に住んでいます。地方に住んでいるため、週末起業のイベントには一切参加できません。週末起業が全く進まない状態で困っています。本業の仕事があるので、引っ越しは選択肢にありません。アドバイスをお願いします。

◆◆◆答え◆◆◆


確かに、正直言いまして、地方では週末起業は不利です。理由は、会社の知り合いとプライベートで出会う確率が高いからです。

起業をしようとこっそり準備していて、セミナーに行ったら、同じ会社の人がいた。なんて話をよく聞きます。

お互いにこっそりしていたのでしたら、お互いに内緒にするということもありますが、片一方だけ知られてしまった場合などはやっかいです。

でも、だからと言って諦める必要はありません。それでもやるにはどうすればいいのか?を考え続けるのです。

ネットでやる、ビジネスネームでやる、いろいろな選択肢がでてくるはずです。

地方だからイベントに一切参加できないと決めつけてしまう必要もありません。本気なら、出てくればいいのです。引っ越しまでせずとも、イベントに来ることはできます。

いえ、引っ越しですら、本気であればできるのです。あなたがどれだけやろうとしているのか、その気持ちひとつです。