週末起業コラム

ホームページを持つタイミングはいつ?

あなたのお悩みを解決!「週末起業クリニック」


週末起業の立ち上げ・推進に関わるさまざまなお悩みに、
週末起業フォーラムの認定コンサルタント陣がお答えします。

◆◆◆ 質問◆◆◆


週末起業にホームページを持つことが大切なのはわかっているのですが、まだネタも検討中で確定できていません。ホームページを作るのは、どのタイミングがベストなのでしょうか?

◆◆◆答え◆◆◆


進む方向性がはっきりとしていないうちは、ホームページを作るとコストばかりかかってしまい、無駄が多くなってしまいます。

最初はあれこれと試行錯誤をするものですし、内容も構成も変えたくなりますので、コストをかけてはいけません。

まずはブログや、無料のサービスを始めてみましょう。ノウハウを 習うよりも、まずはいじってみることです。

初期費用無料のオンラインサービスを使ってみましょう。
http://hajimeteweb.jp/

まずはこちらを読んでみましょう。
http://hajimeteweb.jp/webmanga/harebare/vol1.php

このサービスを使えば、ホームページを立ち上げてから1年間は、無料で運用することができます。

いきなり高額な講座を受けても、どうせ何もできずに終わってしまいます。まずは感触をつかみながら、ネタを決めること。そこからやってみましょう!